公益社団法人 企業メセナ群馬

トップページ ≫ NEWS

NEWS

平成25年度 芸術文化奨励賞・財政支援を受けられた方々の紹介

 公益社団法人企業メセナ群馬における重要な活動の一つである芸術文化奨励賞が平成25年度分として決定し、平成26年3月20日に贈呈式が行われました。贈呈式では受贈者5名(3個人2団体)の方々に「芸術文化奨励賞」と「支援金」が贈られました。

 受贈者の方々の今後益々のご活躍を期待しつつ、紹介いたします。


芸術文化奨励賞の受賞者ら

受賞の方々のプロフィール

荒井 梨里

ア 領域 (音楽・声楽)
イ 住所 伊勢崎市
ウ 候補者受賞の理由
2011年次世代スターオーディション[born to sing] に出場し最年少( 小学6年生) で日本代表に選出された。
アメリカでボイストレーナーのレッスンを受け世界で活躍するシンガーアーティストになりたいとの希望である。

平岩 葉子

ア 領域 (美術・陶芸)
イ 住所 桐生市
ウ 候補者受賞の理由
独特の世界観を陶芸の分野で表現しており他に類を見ない。多くの展覧会( グループ展) に参加発表し今後の活躍が期待される。

諸田 広美

ア 領域 (音楽・声楽)
イ 住所 前橋市
ウ 候補者受賞の理由
メゾソプラノ歌手( 二期会会員) として群馬はもとより、全国的に、また国際的に活躍している。演奏を通じクラシック音楽の普及に尽力しており、将来的に発展が見込まれる。

団体名 特定非営利活動法人 群馬県青少年オーケストラ協会

ア 領域 (音楽指導)
イ 住所 邑楽郡大泉町
ウ 候補者受賞の理由
青少年児童にオーケストラ合奏に必要な音楽指導をする事業を行って芸術文化への理解を通じて健全育成を図っている。県内各地にジュニアオーケストラを誕生させ卒業生は3千人にのぼっている。今後も活動が期待される団体である。

団体名 前橋朗読研究会 「BREATH」

ア 領域 (文学)
イ 住所 前橋市
ウ 候補者受賞の理由
NPO団体として活動を続けている。平成25年にて創立20周年を迎えた。日本語の音声表現として朗読を通して独特の音のつらなり、美しさ、力強さを伝える目的を持って活動している。
会員は8名で万葉集に始まり、文学(歌、詩、小説、昔話、童話など)また外国文学(翻訳)を含めた作品の朗読に取り組んできた。





≫ トップページへ

公益社団法人 企業メセナ群馬
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町3-3-10(広瀬川美術館内
TEL:027-233-1750  FAX:027-233-1756 E-MAIL:mecenat.gumma@cc.wakwak.com


Copyright (C) 2010 社団法人企業メセナ群馬. All Rights Reserved.