公益社団法人 企業メセナ群馬

トップページ ≫ NEWS

NEWS

第27回 MOA美術館前橋児童画作品展「企業メセナ群馬賞」受賞者

 平成27年10月17日(土)から10月18日(日)まで前橋中央公民館3階にて第27回MOA美術館前橋児童作品展が開催されました。
 多数の展示作品数の中から公益社団法人企業メセナ群馬が「企業メセナ群馬賞」を贈呈することとし、次の方が受賞されました。
 子供さんの作品ですが、これからも励みをもって芸術文化活動に取り組まれ向上発展が望まれます。
 受賞者の作品と併せて「受賞者のことば」が寄せられましたので、お知らせいたします。


 MOA児童作品展 水彩画  藤本 貴大


題名:じゅえきにあつまる虫たち

<選評>
 水彩の上にクレヨンで効果的に奥行きを与えているのが印象的です。樹液に集まる虫たちが、それぞれに異なる方法で表現されることで独特の世界観が生まれています。

<受賞者のことば>
 企業メセナ群馬賞ありがとうございます。毎年賞をもらっていますがこの大きな賞ははじめてなのでうれしかったです。
 ぼくはカブトムシがすきなので朝早くにとりにいきました。その様子を絵にかきました。くふうしたところはクレパスを二色つかってまぜたあとにえのぐをぬったことです。
 ぼくは絵画造形がすきでならっています。もっと絵をがんばりたいと思います。



≫ トップページへ

公益社団法人 企業メセナ群馬
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町3-3-10(広瀬川美術館内
TEL:027-233-1750  FAX:027-233-1756 E-MAIL:mecenat.gumma@cc.wakwak.com


Copyright (C) 2010 社団法人企業メセナ群馬. All Rights Reserved.