公益社団法人 企業メセナ群馬

トップページ ≫ NEWS

NEWS

第64回 群馬県写真展覧会「企業メセナ群馬賞」受賞者

 平成28年9月26日(月)から10月2日(日)まで群馬県庁1階県民ホールにて第64回群馬県写真展覧会が開催されました。総応募点数5,271点の中から公益社団法人企業メセナ群馬が「企業メセナ群馬賞」を贈呈することとし、本年度は次の方が受賞されました。このようなことで美術愛好者が励みを持って芸術文化の向上に努めていただくことと、企業のメセナ活動について啓蒙をはかり理解を深めていただくことを期待いたします。また、受賞者の作品と併せて受賞者の方から「受賞者のことば」が寄せられましたのでお知らせいたします。


 群馬県写真展 第1部(自由)   久保田 一巳


題名:「廻せ廻せ!」

<受賞者のことば>
 この度かねてから関心を寄せておりました企業メセナ群馬賞を頂くことが出来まして喜びに堪えません。
 老後の趣味を持たなくてはと意を決して始めたカメラでしたが、それこそ馬鹿みたいな事の繰り返し。そしてようやくヒントらしきものが見えかけてきたようなこの時に受賞出来ましたことは大いなる誇りであり、またこれからの力強い励みでもあります。
 思うにこの佐原の大祭の作品を例えてみると、偶然とは思えない不思議な縁を覚えます。神様でなければ辿れないほどの「もしも」の重なり。その重なりの向こうから作品はおのずから然りとやってきます。
 そんな楽しみ方を教えてくれたカメラに感謝すると共にこのようなご理解ご支援を無にすることないよう、気持ちも新たに今後とも努力する所存です。
  どうも有り難うございました。



≫ トップページへ

公益社団法人 企業メセナ群馬
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町3-3-10(広瀬川美術館内
TEL:027-233-1750  FAX:027-233-1756 E-MAIL:mecenat.gumma@cc.wakwak.com


Copyright (C) 2010 社団法人企業メセナ群馬. All Rights Reserved.