公益社団法人 企業メセナ群馬

トップページ ≫ NEWS

NEWS

第52回 前橋市民展 「企業メセナ群馬賞」受賞者の紹介


 平成30年3月1日(木)から3月18日(日)まで前橋市民文化会館において前橋市教育委員会主催、前橋市・前橋文化協会共催による第52回前橋市民展覧会が開催されました。
 公益社団法人企業メセナ群馬として「企業メセナ群馬賞」を提供しておりますが、今回3名の方が受賞されました。作品の紹介とご本人からのコメントを掲載します。


写真部門(風景・ネイチャー) 井野 順一

題名「早春の詩」
大きさ:半切


〈受賞者のことば〉
 この度は企業メセナ群馬賞をありがとうございました。写真を始めてから二十数年ですが初めの頃は県内の県、国指定の大木、又JRの駅など撮って楽しみました。
 その後クラブに入り風景など撮り歩き写真展など行う様になり熱が入るようになりました。
 市民展など数回足を運びましたが出展は2回目でした。この写真は屈斜路湖の周辺を仲間と3人で歩いていると湖畔の氷が風と波でざわざわと音を出し動きまわっていたのです。
 春の知らせでしょうか、すぐカメラを向けて動きのある所をねらって数枚シャッターを押しました。
 その1枚が今回の写真です。賞を戴き本当に光栄に思っております。ありがとうございました。

美術部門(洋画) 齋藤 雅行

題名「まなざし」

〈受賞者のことば〉
 ご都合により省略しました。

書道部門(新傾向) 田部井 由美

題名「島崎藤村詩」

〈受賞者のことば〉
 ご都合により省略しました。

≫ トップページへ

公益社団法人 企業メセナ群馬
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町3-3-10(広瀬川美術館内
TEL:027-233-1750  FAX:027-233-1756 E-MAIL:mecenat.gumma@cc.wakwak.com


Copyright (C) 2010 社団法人企業メセナ群馬. All Rights Reserved.