公益社団法人 企業メセナ群馬

トップページ ≫ NEWS

NEWS

第69回 群馬県書道展覧会「企業メセナ群馬賞」受賞者

 平成29年12月7日(金)から12月17日(月)まで群馬県立近代美術館にて第69回群馬県書道展覧会が開催されました。総応募点数2,016点の中から公益社団法人企業メセナ群馬が「企業メセナ群馬賞」を贈呈することとし、本年度は次の方が受賞されました。
 このようなことで美術愛好者が励みを持って芸術文化の向上に努めていただくことと、企業のメセナ活動について啓蒙をはかり理解を深めていただくことを期待いたします。
 また、受賞者の作品と併せて受賞者の方から「受賞者のことば」が寄せられましたのでお知らせいたします。


 群馬県書道展 第2部(かな)  野際 多加


題名:「数ならば」

<受賞者のことば>
 この度は、「企業メセナ群馬賞」を頂きまして、身に余る光栄でございます。又感謝と驚きでいっぱいです。長年に渡って、三島安亀先生、山ア明先生の熱心なご指導の賜物と、考え深いものがございます。この作品は、墨の濃淡潤渇を意識しながら、一本の線の中の動き、かすれに苦労しました。
 これからも、教えを胸に留めて、今後もいっそう精進してゆきたいと思います。
 ありがとうございました。


≫ トップページへ

公益社団法人 企業メセナ群馬
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町3-3-10(広瀬川美術館内
TEL:027-233-1750  FAX:027-233-1756 E-MAIL:mecenat.gumma@cc.wakwak.com


Copyright (C) 2010 社団法人企業メセナ群馬. All Rights Reserved.