公益社団法人 企業メセナ群馬

トップページ ≫ NEWS

NEWS

第31回 MOA美術館前橋児童作品展「企業メセナ群馬賞」受賞者

 令和元年11月21日(木)から11月24日(日)まで前橋中央公民館3階ホワイエ(前橋プラザ元気21)にて第31回MOA 美術館前橋児童作品展が開催されました。
 応募総数834点の中から公益社団法人企業メセナ群馬が「企業メセナ群馬賞」を贈呈することとし、次の方が受賞されました。
 子供さんの作品ですが、これからも励みをもって芸術文化活動に取り組まれ向上発展が望まれます。


 MOA児童作品展 水彩画  荻原言羽


題 名:「春キャベツ、どうぞ」

<受賞者のことば>
  「企業メセナ群馬賞」という大きなしょうを、ありがとうございます。
 この絵は、春に、おばあちゃんの家の近くのふれあいぼく場に行って、子ヤギにやわらかい春キャベツをあげた時の絵です。わくわ くした気もちをこめました。
 くふうしたところは、さくにサビを入れたところです。本ものの色になるまで、何回もまぜました。がんばったところは、土をぬるところです。ぬるスペースが多くて大へんでした。ぬり方も、もりもりするように気をつけました。
 三年生になっても、じぶんのこころがたのしくなった場しょの絵を、たくさんかきたいと思います。



≫ トップページへ

公益社団法人 企業メセナ群馬
〒371-0805 前橋市南町4-47-6(詩季画材内) 電話・FAX 027-289-0614


Copyright (C) 2010 社団法人企業メセナ群馬. All Rights Reserved.