公益社団法人 企業メセナ群馬

トップページ ≫ NEWS

NEWS

第70回記念群馬県書道展覧会「企業メセナ群馬賞」受賞者

 令和元年12月6日(金)から12月16日(月)まで群馬県立近代美術館にて第70回群馬県書道展覧会が開催されました。総応募点数2,075点の中から公益社団法人企業メセナ群馬が「企業メセナ群馬賞」を贈呈することとし、本年度は次の方が受賞されました。
 このようなことで美術愛好者が励みを持って芸術文化の向上に努めていただくことと、企業のメセナ活動について啓蒙をはかり理解を深めていただくことを期待いたします。
 また、受賞者の作品と併せて受賞者の方から「受賞者のことば」が寄せられましたのでお知らせいたします。


 群馬県書道展 第1部(漢字)  長瀬 恵歌


題 名:「蘇軾(石鼓歌)」

<受賞者のことば>
 この度は「企業メセナ群馬賞」の栄に浴し心からお礼を申し上げます。
 この作品は蘇軾が旧より聞いていた「石鼓」の実物に接した時の感慨が語られています。書を学ぶ者にとって必須の「石鼓文」。故に私も興味を持って題材に選びました。
 まだ完全に消化されないままの出品となり心残りがありますが、この度の受賞の栄に一層の精進をお誓い申し感謝の意を表します。励まし支えてくれた先生、会の書仲間の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。


≫ トップページへ

公益社団法人 企業メセナ群馬
〒371-0805 前橋市南町4-47-6(詩季画材内) 電話・FAX 027-289-0614


Copyright (C) 2010 社団法人企業メセナ群馬. All Rights Reserved.